女の子が欲しい

僕はまだ結婚したばかりなのですが、今思うことは子供を授かるなら最初は女の子が欲しいなってことです。 女の子の方が精神年齢の生長度合いも高いですし、いずれ次には男の子を第二子として作りたいと思っていますから、おねえちゃんとしても面倒をみてくれ…

認知症ってこわい

先日、母方の祖父が亡くなったのでお葬式へ参加するために田舎へ戻りました。それまではもう10年以上も顔を見せていなかったので、申し訳ないなtって想いでした。 ばあちゃんは元気みたいだったけど、認知症らしくて、僕のことはよくわかってなかったみた…

美味しい青汁が飲みたい

もう、春だというのに風邪を引いてしまいました。鼻水とくしゃみがとまりません。もしかして花粉症かなとも思ったのですが、今までも花粉症になったことはありませんし、これが花粉症の症状だとしたら、目とかもかゆくなっているだろうから風邪だと思います…

ガリガリ体型が筋トレしてなにが悪い

僕は正直言って昔から運動は不得意です。いわゆる運動音痴ってやつですね。どんな競技でもいい結果を残したことはありません。悲しいことにスポーツでのいい思い出っていうのは皆無です。 そんなぼくはだんだんと運動嫌いになっていきました。 その結果とし…

仙台でクルマを売る?新車に乗るために

今現在はトヨタのプリウスの乗っているのですが、正直家族も増えて、子供たちも大きくなると、買い物した物を積む機会も多くなりそして物自体も大きなものが増えてきました。 そこで、現在の家族会議の議題は車を新しく買い換えるかどうかです。ファミリーワ…

今日が人生最後の日だったら

今日が人生最後の日だったら、今考えていることをやりますか? そんな質問をされて初めて、自分が今を一生懸命に生きていないのではないかってことに気づかされてしまいます。 今を生きるってことは、人生を濃く生きるってことなんだと思います。 そうは言っ…