今日が人生最後の日だったら

今日が人生最後の日だったら、今考えていることをやりますか?

そんな質問をされて初めて、自分が今を一生懸命に生きていないのではないかってことに気づかされてしまいます。

今を生きるってことは、人生を濃く生きるってことなんだと思います。

そうは言っても、仕事などで疲れてしまうとそれ以上に何かを頑張ろうという気持ちはだいぶ薄れてしまいます。

自分の好きなことなら、時間を忘れて没頭して作業出来るんでしょうが、わたしにはそんな趣味も興味がある仕事もありませんから困ったものです。

そういう私にも夢はありました。いつか大型豪華客船に乗って、世界一周旅行に行くというものです!!

そのいつかがいつになってしまうのかはわかりませんが、心の奥ではそんなこと出来っこないって思ってしまっているので、叶わない幻想に近いのかなって感じです。

 

もし、本気で今日が人生の最後なら、わたしがやりたいことを本気になって探す力が湧いてくるんだろうか。。。。

そんなことを考えてはいつもの生活に戻っていく、結局はその方が楽だから、、