仙台でクルマを売る?新車に乗るために

今現在はトヨタプリウスの乗っているのですが、正直家族も増えて、子供たちも大きくなると、買い物した物を積む機会も多くなりそして物自体も大きなものが増えてきました。

そこで、現在の家族会議の議題は車を新しく買い換えるかどうかです。ファミリーワゴンなどの荷物も積めて家族も広々と乗れる車がいいという意見が多いですが、わたしはプリウスに思い入れがありますし、エコカーに乗っている自分が好きなので、できることならプリウスアルファがいいかなって思っています。

しかし、プリウスアルファって高いんですよね。プリウスPHVのモデルチェンジでちょっとは値下がりするのかと思いきやまったくそんなことはないようで、中古でもそれなりの金額がします。

だったら、ステップワゴンなどのミニバンが金額的にもちょうどいいかなと思います。ただし、ステップワゴンも新車で買うと高いので、中古に限っての話です。

家族内でも意見が分かれていますが、より選択しを広めるためにも、今乗っているプリウスがどれくらいで売れるのか、いつも整備や車検を頼んでいるディーラーの店に問い合わせてみた結果、期待以下の金額でした、、、

そこで、もっと高くクルマを売る方法がないかを調べてみたわけです。

結果としてはネット査定というものが一番いいのかなって感じですね。

参考サイト車買取 仙台