美味しい青汁が飲みたい

もう、春だというのに風邪を引いてしまいました。鼻水とくしゃみがとまりません。もしかして花粉症かなとも思ったのですが、今までも花粉症になったことはありませんし、これが花粉症の症状だとしたら、目とかもかゆくなっているだろうから風邪だと思います。

いつもそうですが、ちょっと油断するとすぐに風邪を引いてしまうんですよ。ビタミンを取ってなかったわけではないんですが、全体的に野菜の栄養素が不足しているという感じは否めません。

そこで、野菜の栄養補給と言ったら、野菜ジュースだと思って、毎日飲んでいたのですが、大して美味しくもないので、これを毎日飲み続けるのは厳しいなって感じです。

さらに、昨日のことですが、青汁を試してみたくなって、近所のツルハドラッグで青汁を買ってみました。

ところが、これがまずくて、野菜ジュースがとても美味しく感じました。昔の誰だかよくわからないおじいさんがやっていたCMってうそじゃなかったんだと思いました。

「まずい!もう一杯!」わたしはとてもまずくてもう一杯どころか、一杯を飲み干すのも苦労しましたが、、、

そんな話を友人としていたら、今芸能人の間でフルーツ青汁っていうのが流行っているって聞きました。ペコ&りゅうちぇるのペコが宣伝?していたり、他にもたくさんの芸能人がTwitterとかブログで紹介しているそうです。

味も美味しくて、フルーツ味ってことで青汁のイメージは全くないそうです。

ですが、ちょっと実際の感想を一般の人から聞きたかったので調べてみました。フルーツ青汁に年齢関係ある?産後太りにも効果あるか飲んでみた?

一般の人も美味しいって評価みたいなので試してみようと思います。